ぴっぴあみ

ぴっぴあみ、いよいよ明日になりました。
ぴっぴの方も、明日からですか?

糸変えの編み方に抵抗のある方向けに、今頃思いつきで白のみでもうひとつ顔を編んでいます。
間に合うかは、明日のお楽しみということで💦

c0312471_17071836.jpg

ちょっと珍しいものを紹介します。

ご存知ですか?
魔法の一本針というものです。
だいぶ前に譲ってくださった方がいまして、今回ちょっとだけ挑戦してます。

かぎ針にロープがついていて、かぎ針で棒編みをしているような感じでおもしろいです。
メリヤス編みなのに、底を縫い合わせることなく袋に編んでいます。
ねこ帽子も編めますね♪

100均の小さめトートにカバーしてみようかと思いましたが、例のごとく、毛糸がひと玉だけなので、たりません。
このあとどうしようかな?
他の糸を組み合わせるよりは、いっそトートの方をカットして、ポシェットもありかもしれませんね♪

年末年始のスキーで、シェイプしたつもりだった体も無事に元どおりのぷよぷよになりました。
旦那さんは味を占めて、2月の三連休にも上の2人を連れて、スキーしてくるようです。

c0312471_16242213.jpg

おいてけぼり予定の末娘が、年末に完成させたポシェットです。
表と裏、ふたのかぶせは別々に3枚、織り機で織ったものを縫い合わせて、肩ひもは2人でネジネジ♪
またリボンをつけたい…というので、ゆびあみでガーター編みにしていて、クリスマスの靴下につけたリボンを小ぶりにして編みました。

なかなかの大作を、ほぼ1人でよく頑張りました♪

[PR]
by ChatCroChet | 2018-01-10 16:24 | お知らせ | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧