人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっぴあみ

あみあみシーズンの到来ですね♪

細糸好みなChatCroChetも、冬糸を出して来て、もふもふと編み始めています。

実は、うちの小3息子が、おたふくをもらって来てしまいました。
日曜日に発症して、片側の耳の下を痛がっていましたが、10日以上あることだし大丈夫かと思い様子を見守っていました。

ところが、金曜日に反対の耳の下を痛がって、振り出しに戻ってしまいました。

急になってしまって申し訳ありませんが、日程を変更していただきました。

17日と、24日、どちらも木曜日です。
一週ずつ後ろにずれた感じになります。

どうぞよろしくお願いいたします!


今回は、クリスマスオーナメントを編みくるんで作ります。


ぴっぴあみ_c0312471_18282079.jpg



いかがでしょうか?
カラーボールは、ダイソーで購入しています。
糸は、6〜8号で編める糸なら、なんでもいいです。
微妙な差は、針を太くしたり細くしたりすることで調整できます。

白い方は、そのまま窓に飾ったり、コースターなどにも使えそうです♪

空き瓶を飾ったりするのも、やり方はいっしょなので、ぜひコツをつかみにきてください♪

by ChatCroChet | 2016-11-05 18:25 | お知らせ

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ