人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式がありました。

入園は、木曜日だったのですが、よく金曜日に説明会と、小学校の保護者会があり、長女のお弁当作り《本人が作るため洗い物をしてテーブルを片づけて…という作業を、後回しにできない(/ _ ; )》もあり。
毎日夜はぐっすり眠っていましたσ(^_^;)

それでも、明日はいよいよ待ちに待ったひとりっきりの午前中!
三年間、待ち遠しく思いながら頑張ってきたのです♪

イヤイヤ期までも、ひとりの時間がないのは同じですが、めんどくさがっているような言葉は言っても、それほどには嫌ではなく…楽しむ時間もありました。
でも去年の春からの一年間は、もうひたすら待ち続けた日々でした💦

あと少し〜と思うから、長く感じるのですよね。

でも、ひとりっきりの時間ができれば、また子供と向き合う気持ちも体力も復活すると思います♪


手拭きタオルに紐をつけました。
なんの計画もなく編み始めたので、くしゃくしゃですσ(^_^;)
入園式がありました。_c0312471_16511834.jpg


入園式の服にベストを編みました。
製図はしていないのですが、服にトレペを置いて直接イメージの線を書き込みました。
模様の方はパターン集からざっくり編めるレーシーなものを♪
入園式がありました。_c0312471_16511930.jpg


お友だちと…後ろはこんな感じです。
入園式がありました。_c0312471_16511998.jpg


一日で編んだので、縁編みを編む前に入園式で着てしまいましたσ(^_^;)
土曜日に編んだ縁編み…『ヒラヒラがいい!』…との、指定がありましたが、今回は控えめにしました♪
入園式がありました。_c0312471_16512070.jpg


ボタンつけました♪
入園式がありました。_c0312471_16512184.jpg



投稿する前に、日付けが変わっちゃいましたが、そのまま投稿しますσ(^_^;)
今日は2時間、のんびりとやりたいことだけして過ごしました♪
明日からは、も少し計画的に過ごします!


…たぶんねσ(^_^;)💦



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
by ChatCroChet | 2015-04-13 16:47 | 子育て

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ