人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかメリノウールで飾り衿

定番化してきました!
白い方のふたつが、ふわふわあったかティペット、お子様用です。

あったかメリノウールで飾り衿_c0312471_20235271.jpg



肌触りの良いメリノウールを、手紡ぎで優しくしあげてありますので、糸の太さが太くなったり細くなったり…とても表情豊かな糸になっています。
スラブ糸と呼ばれていますが、なるべくすっきりした模様で編むと、糸の表情が編み地に生きて、とても可愛く仕上がると思います。

これは、毎度紹介していますが、友人が手間ひまかけて、丁寧に紡いでくれているものです。
軽くて、とてもあったかいです。

ひとつ大きいのは、色違いの糸で、漂白していない自然の色…と言ってた気がします(^◇^;)
おととし、手袋用に購入した残り糸で、編んでみたら半端でしたので、自分用になりました。

あと一、二段あると、肩まであったかになりそうです。

風邪の予防に首元を…
肩コリ解消に肩口まで…

しっかりあたためて、元気に冬を乗り切りましょう!




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
by ChatCroChet | 2014-11-03 20:03 | かぎ針編み

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ