タグ:手づくり市 ( 17 ) タグの人気記事

ありがとうございました!

昨日はたくさんの方においでいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました!

イアンに集まってくる方は、ムリをしない方が多い気がします。それぞれがほんとに楽しそうです。

いつも、スープやワインなど用意してくださっていて、美味しい、楽しい、嬉しいがたくさんあふれてました。

私も、その場の一員になれたこと、とても幸せでした♪


c0312471_1002461.jpg



さっそく、編んでます♪
もう少しで完成!



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-19 09:29 | かぎ針編み | Comments(0)

てづくりいち…のお知らせです♪

c0312471_19405585.jpg



アトリエ・イアン HP
http://www.atelier-ian.com




夏前お世話になったアトリエ・イアンのてづくりいちから、ふたたびお誘いをいただきました!
初めての冬の開催だそうで、また、ご一緒できて、とても嬉しいです♪


来年、1月 18日、日曜日の開催です。


c0312471_18204663.jpg

c0312471_18204785.jpg

c0312471_18204784.jpg

c0312471_18204818.jpg



毎回編んでいる、子供用の衿飾りと帽子、ボトルホルダーなど、冬仕様のメリノウールやアルパカ入りウールなどで、あったかく編んでます。

一番上の写真は、メビウスに仕上げた、スヌードです。
裏と表に全く別の模様が浮かぶ部分と、柔らかなストライプが浮かぶ部分があって、みっつの模様がどう見えるかで、ずいぶん印象が変わります。

ですから、模様の出方やよじれ具合にこだわるもよし!
何も考えずにぐるぐる巻いたり、羽織ったりするもよし!

と、どんな風に使っても楽しくご使用いただけること間違いなしです‼︎

また、色味や長さなどがお好みに合わない場合は、ぜひご相談ください。
こちらもこれから、冬の定番として、毎年編んでいきたい自信作です!

…言っちゃった(≧∇≦)??



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-18 11:00 | お知らせ | Comments(0)

始まります♪

今回は、こんだけ〜♪
で、めいっぱいでしたσ(^_^;)

c0312471_10582497.jpg


あったかあったかな、クロッシェをお持ちしましてます!

c0312471_10582471.jpg


ぜひ、お越しください♪
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-18 10:53 | お知らせ | Comments(0)

アトリエ・イアンてづくりいち

c0312471_1503485.jpg


いよいよ明日…というか、すでに今日になりました。
値札付けの作業中??
毎度ギリギリでございますσ(^_^;)

今回、ティペットは少なめですが、その分スヌードを編みました。
衿よりも、あったか度アップ☝️ですので、どちらも、どうぞお手にとってお試しください♪

写真のティペットは、ボタンではなくてリボンにしたい!
…とずっと思ってたんですけど、色が‼︎
悩んじゃうんですよね〜σ(^_^;)

差し色が入った方がいいのか、目立たない方がいいのか。
結局、両方買って来ちゃいましたが、明かりが違うと薄い方もそれなりに目立つみたいσ(^_^;)

すみませんが両方おつけしますので、お好みで使ってください♪


全体の写真は撮れなかったので、明日会場を楽しみに来ていただけたら嬉しいです(≧∇≦)??


スヌード
ベビー帽子
ボトルホルダー
コースター
ポシェット

を持って行きます。
よろしくお願いします♪
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-18 01:04 | かぎ針編み | Comments(0)

ボトルホルダー2枚

c0312471_17535215.jpg



ネイビーの方は糸が太くて、ボトルと径が合うまでずいぶん苦戦しました??

茶の方は、前回間に合わなかった配色なので、こちらはスムーズに編めました!

明日も別の色で編んでみる予定です。

冬でもマイボトルで、ホットドリンクをどうぞ♪
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-14 17:42 | かぎ針編み | Comments(0)

スヌードもう一本♪

メビウス編みのスヌードは、ひょいとかけるだけで、こんな風に様になります♪

c0312471_22422644.jpg


色違いで、明るいグラデーションカラーも編んでみました。
こちらの色も、男女問わず使っていただけると思います。

長女がとてもこの色を気に入っていて、『残ったら使おうかな〜♪』
と言いだしてますσ(^_^;)

も少し大きいのがいいらしいので、終わったら編もうかな?
この冬に間に合うかな?

グラデーションの幅と、スヌードの幅がちょうどよく入ったようで、ラインがとても綺麗です♪

私もお気に入りの一品になりました。

今日はこれから、課題の袖付けをしようと思います。
連休明けには、発送したいですからね(≧∇≦)??



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-09 22:31 | かぎ針編み | Comments(0)

襟もとあったか♪

ネックウォーマーと、スヌードです。

男性でも使えるような色の糸ですが、もちろん、女性にも選んでいただきたいふたつの作品です。

c0312471_13573461.jpg

ボタンは中央にひとつ、ボタンホールはよっつ用意してあります。
どうやっても左右対称にはなりません!
とめる位置によって様々に変化する雰囲気を、どうぞお楽しみください。

ボタンもホールも、ちゃんと補強してありますから、安心してご使用ください♪

c0312471_13582859.jpg
c0312471_13585558.jpg

こちらはミニスヌードになってます。

以前から一度やりたい!
…と思っていた、メビウス編みです!

マフラー状に編んだものを、メビウスにつないだものは以前から編んでいました
が、今回は輪にして編んでいるのでちょっぴりややこしいのです。

でも、つなぎめが少ないこの編み方は、とても使いやすいと思います♪

シンプルな編み方だけに、全く違う糸を使用して、色と、触感に変化を出してみました。

どちらも思い入れのある作品になったと思います。


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-07 13:49 | かぎ針編み | Comments(0)

買い出し

本日はあみあみ友だちと、イオンモールへ買い出しに行ってきました。

糸は、オーソドックスな質と色のものを少し、タワシ用のアクリルを何色か…

今回のおめあては、ボタンでした。

c0312471_22572499.jpg

いつもの襟と、もひとつ新しく企画中のものに使う予定です♪

久々のショッピング&ランチ…フードコートでしたけど、楽しかったぁ♪
メンバーがいつも一緒のみなさんで、安心できるのがいいのでしょうね♪
ありがとうございました。
また行きましょう!

おかげさまで、本日の夕方は穏やかに過ごしておりました。
心の洗濯はひつようですね

[PR]
by ChatCroChet | 2014-12-04 22:53 | かぎ針編み | Comments(2)

後ろ身頃…4玉編んだところです

c0312471_181379.jpg


まだ、四角い。
袖つけ位置まで到達しません??

とりあえず一旦とめて、前身頃を編み始めます。
袖の減らし目は、前後合わせて一気に編もうと思っているので、今週末は、前身頃に集中!
…自分に言い聞かせていますσ(^_^;)

途中のマークは、2玉目の位置。
日曜日の作品を編み始める前に、編んでいた位置。
終わって3日ほど編める日があって、2玉追加されたところです。

だいぶ経っていたので、はじめ手が変わってましたが、落ち着いて編みなおしたら、ほぼ気にならなくなりました。

むしろ2玉目に、少しきつめなところがあるような気がしますが…合わせればわからないでしょう!
きっとわからない!

引き続き頑張って年内提出頑張ります♪


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-21 17:59 | 講師認定講座 | Comments(0)

開始です!

c0312471_1122611.jpg

c0312471_1122845.jpg



とりいそぎ、写真のみです。
ぜひお越しください♪
[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-16 11:01 | お知らせ | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧