タグ:ヘアバンド ( 4 ) タグの人気記事

ぴっぴあみ

今日はとんでもない暑さでしたが、
参加したい!
と、足を運んでくださったみなさまありがとうございました♪

ヘアバンド…ということで編みましたが、選んだ糸の表情や太さ、硬さなどなど、少しの変化で違った表情の出来上がりになりました。

少し太くなっただけで、隙間が少なくなってしまったので、ひとつとばしのところをふたつあける

また、ピコットも、くさり3目ではなく、2目にしてみる…など、アレンジしていただけたら自分の持つイメージに少しずつ近づいていくと思います。

c0312471_19115231.jpg


c0312471_19115205.jpg


2時間ほどで、完成させてくれました!
真ん中スモーキーピンクが私、両側ぴっぴのママおふたりの作品です♪

来週も同じテーマでやります。
お気に入りの糸をみつけてきたり、違う編み方に挑戦したり…と、また違った楽しみもあります♪

間違いだらけの編み図は、訂正しておきますので、来週以降ぴっぴの先生にお声掛けください!
ご迷惑をおかけしました‼︎


[PR]
by ChatCroChet | 2016-07-07 18:49 | 子育て | Comments(0)

ぴっぴあみ

7月になりました!
来週、再来週の木曜日は、ぴっぴあみの日になってます♪

今回は、ヘアバンドやカチュームとして使える簡単なブレードを編んでみようと思います。

c0312471_19034625.jpg


こちらは、編み上がったところに、お花のモチーフをつけてみました♪
でも、なんにもなくてももともとお花の連続模様に見えるかわいい編み方ですから、そのままでも、とってもかわいいです♪

かわいいのに、編み方はとても簡単ですから、安心して挑戦してみてくださいね♪



[PR]
by ChatCroChet | 2016-07-01 18:55 | お知らせ | Comments(0)

近況報告

大変ご無沙汰しています♪

春休みに入った頃から、どどーんと無気力に襲われて、ようやく復活の兆しが見え始めた かぎねこ です。

GWあたりから、編みたい気持ちが戻ってきまして、レース糸で細かなものを編んでます。

c0312471_00572400.jpg



白いのは、ヘアバンド…左下のはブレスレットになってます。



c0312471_00572427.jpg


こちらは、Tシャツとジャンパースカートを組み合わせて作ったワンピースです。

デザインは娘で、園の先生が手伝ってくれたそうです。

c0312471_00572414.jpg


大きなハートの下は、♫がふたつ並んでいますが、ブレードの中の模様に、♫が入るようにしました。

ブレードは、縫い目隠しです(;^_^A

今日は自分用として、こんな感じでヘアバンドを編んでます。
私のは紐で結ぶタイプになる予定です。

c0312471_00572510.jpg



オリムパスのモニターに応募していましたが、当選?した模様です。

まずは、後日改めて、詳細などのご報告をさせていただきますね♪



[PR]
by ChatCroChet | 2016-06-01 00:56 | かぎ針編み | Comments(0)

ご無沙汰しています

c0312471_19354028.jpg


娘に頼まれて編みました。
ゴムではキツイし、タイを結ぶとジャマで肩が凝りそう…という、長女の意見から、こんな形になりました。

輪にして編んであるのですが、後ろを鎖編みの紐で、キュッと絞れるようにしました。

軽い締まり具合が良いと気に入ってくれました♪


c0312471_19352959.jpg




この二週間、本当にいろんなことがありまして、その中でも、長女は入院手術という大事件を乗り越えました。
心の準備をする暇もなく、頭部の手術でしたから、ショックはとても大きかったと思うんですが、よく頑張りました。

この2、3ヶ月悩まされた頭痛からは解放されたようで、ひと安心です。

学校にお願いをして、ヘアバンドの着用を許してもらいました。

制服に華美でなく、可愛いデザインを考えてみました♪
いかがでしょうか?

娘曰く、
『これ作ったら売れるんじゃない?』

とても気に入ってもらえたようです♪


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-02-16 19:05 | かぎ針編み | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧