タグ:フリマ ( 9 ) タグの人気記事

キラリナ到着‼︎ フリマは…10時からです!

ただいま、品物並べ中。

c0312471_13353229.jpg



事前に並べて写真を撮りたかったけど、木金と、行事が重なってしまいました。

今回はこれまで作り貯めたものが中心なので、これからの季節にひとつは欲しい、
スヌードを中心に、コドモえり、オトナえり、ボトルホルダー、Jr.サイズのベレーと、ベビーのおひさま帽子、それから、試作中のカチュームを少し…

c0312471_13353371.jpg



c0312471_13353489.jpg



あとは、編み残った糸が少しと、手芸の本が20冊…子どもが欲しがったわりには、2、3回しか使わなかったものを、リサイクル品として出します。

お買い物のついでなどに、少し高いところまで、足を伸ばしていただけたら嬉しいです♪




[PR]
by ChatCroChet | 2016-10-15 09:30 | お知らせ | Comments(1)

キラリナ京王吉祥寺 フリーマーケット

先日は、ぴっぴあみご参加ありがとうございました♪

今回は、自由な感じでそれぞれの方に合わせて、編むものをお勧めさせていただきました。

帽子の方は、はじめのところだけでしたから、立ち上がりからブリムに関しては、お好みでアレンジしていただくと、ひとつだけの作品になって、すてきだと思います♪

うまくいかない時はメールなど、いつでもご連絡くださいね♪

もうひと方は、ほんとにはじめて!
という方でしたので、はじめの頃ぴっぴあみで編んだ、鎖編みだけでできるお花のモチーフを編みました。

本当に不器用なんです…と、おっしゃっていましたが、かぎ針編みは経験のある方とない方ではもちろん、ぜんぜん違いますけども、経験のない方には、どの動きも初めてで、たいてい指がつりそうになったり、次の日に筋肉痛になったり、そういうものですから、試してみて楽しいと感じたら、ぜひ時々にでも挑戦してみてほしいです♪

1週目よりも、2週目の方が手が形を覚えてきているのが、はっきりとわかりましたし、1日の中でも、来た頃と帰る頃とでは、ぜんぜん違っていて、だんだんと体が慣れていってました。

出来あがったお花も、だんだんきれいに編めていましたね♪

おとなになって、こんなスピードではっきりと、成長を感じられることなんてなかなか体験できませんから、子育て中の愉しみとしては、本当にお勧めです♪

ポイントは、
その時間を楽しいと感じたかどうか?
そのひとつだけです♪

さて、そんなぴっぴあみの間に、幼稚園での芋掘りがありまして、お芋を入れるスーパーの袋と、軍手と、小さいペットボトルを入れるリュックを用意しなければならなかったのですが、畑でドロドロになる予定のリュック、みなさん、古いリュックや100均、300均など工夫されていました。

というわけで、見てきたのですが、あんまり大きなものも必要ないし、気に入ったものがみつからず、作ることにしました。

100均のコットンベルト
100均のチロリアンテープ
そして、長女が買ったものの、あまり〈…ていうか、3回くらいかもT_T?〉履いてもらえなかったブラックデニムのカルソン
ユザワヤ閉店セールの時にゲットしたボタン
小さくなったブラウスの袖の刺繍

という、原価300円くらいの材料で、こんなものができました!


c0312471_13090919.jpg



子ども用のハンガーにかけてみました。いかがでしょうか?
胸のところのホルダーはマストアイテムとのリクエストがありまして、急遽つけました。

細かい針目は、絶対にお見せできませんが、遠目にはなかなかのハンドメイド品に仕上がったのじゃないかと、満足しています♪

そして、こないだのポシェットの柄から、新作たわしが登場です♪


c0312471_13091028.jpg



これはかなり編みやすかったので、編み図を作りたいです♪


最後になりましたが、再来週、

10月15日
キラリナ京王吉祥寺屋上にて行われるフリーマーケットに参加することになりました。

今回は手作り品の在庫と、購入したり頂いたりした糸の在庫、編み物の本や道具などを中心に、日用品などのリサイクルもあったら持って行こうと思っています。

毛糸は未使用品や、編み残りの糸ですが、巻き直してお出しすると思います。
頂いた糸などは、かなり時代ものの糸もありますので、そこはご了承いただけると助かります。

それから、友人と一緒での出店になりますが、カルトナージュの作品があるかもしれません。

また、直近になりましたら詳しくお知らせいたしますので、ここをご覧いただければと思います♪




[PR]
by ChatCroChet | 2016-10-01 12:58 | お知らせ | Comments(0)

帽子は二日はかかります??

1日ひとつくらいのペースで編めるかと思ったのですが、子供が寝てからでは、私も眠くなっちゃいますねσ(^_^;)

ここまで編みましたが、微妙に糸が足りない気がします。

このままでも、かわいいんだけど、やっぱりあの形…が、私のこだわり?
と、思うので、糸を買いに行こうと思います。


c0312471_16394192.jpg



そして、昨日のハートをバージョンアップしてみました♪
今回は簡単に、ペンダントにしてみましたが、アレンジ次第で何にでも使えそうですねー?

幼稚園フリマにまろにぃさんが参加されるので、限定5個だけ委託しました!
というか、飽きちゃったのですがσ(^_^;)

明日、11:00からだそうです。

ビーズやボタンで飾ったらもっとかわいいと思いますが、そういうの考えるの苦手なので、購入者さんにお任せで??


c0312471_16393846.jpg




かわいい手作り品が出るようです。
場所が想像できた方、よろしかったらお出かけくださいね!


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-07 16:40 | かぎ針編み | Comments(0)

無事、終了しました!

3時まで、なんとか雨も降らずに無事の終了を迎えることができました!

休日のお時間に、寄ってくださった皆様、今日はほんとうにありがとうございました♪

ボトルホルダーが好評で、完売しました!
とても嬉しかったです♪

最後の方でおいでくださった方には、他の出店者さんも含めて、ほとんど品物がない状態で、申し訳ありませんでした。

私の分に関しては、ご連絡いただけましたら、糸がある限りは対応させていただこうと思います。

リネンの糸が、今わが家にある分で終了になりますので、リネンが良い方は早めにご連絡くだされば、まだ作れます。

それでも、白とチャコールが2、3枚で終了になると思いますので、ぜひお早めにご連絡ください。

雰囲気は、糸によって随分変わってしまいますが、これからも良い糸探しをしてまいります。


このような機会を作ってくださいました、アトリエイアンの皆様。
ありがとうございました。
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-29 19:30 | お知らせ | Comments(2)

てづくりいちに参加します!

ご近所で、陶芸のアトリエを開いている方から、お誘いがありまして、ご一緒させていただけることになりました♪

場所はこちらになります!

emoticon-0155-flower.gifアトリエ・イアン

181−0001 
東京都三鷹市井の頭4−24−19
0422−43−4755

井の頭公園の緑の中を通り抜け、すぐのところです。

幼稚園の時のママさんなんですが、こういう方と、お知り合いになれるのは、ほんとうにありがたい、ご縁だなぁ…と、思っています。

作品ですが、相変わらずテーマが決まらない、商品名を並べてしまいましたが、全部揃えられるのかどうか、怪しい雲行きになりつつあります??

こんな状況ではありますが、お近くの方は、ご都合がよろしければぜひぜひ!
おいでくださいませ♪

当日の作品は、少しずつこちらでも紹介していこうと思います。

よろしくお願いいたします♪


c0312471_19491180.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-29 11:00 | お知らせ | Comments(5)

マリンカラーのポーチ

ようやく、焦り始め編んでます。
エンジンに火が入るのが遅いのが、毎度の反省点なのですがσ^_^;

こちらのポーチ、スマホには、大きすぎるくらい…ふたつ折りのお財布なら、ちょうど入るくらいの大きさです。
色が黒く沈んでますが、濃紺、濃いめのネイビーと、オフホワイトのバイカラーで編んでます♪

化粧ポーチや、おやつ入れ。
救急キットなどにお使いいただくのもいいかもしれません。

ただいま、大きめサイズも製作中です(≧∇≦)♪

ペットのお散歩バッグや、旅行の貴重品入れなどをイメージしてます!
少し厚みもありますので、さらに自由な発想で、お使いいただけたら…と、思います。

c0312471_21345937.jpg


背景が、春ですねσ^_^;
近場にあった手ぬぐいを使ってしまいました??


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-19 21:20 | かぎ針編み | Comments(0)

ボトルホルダー

ボトルホルダーは、長男が小さい時に必要にかられて編んだものです。

公園に行くと、たくさんの荷物はベビーカーに置きっ放しで、端から端まで遊び歩くことが多く、水分補給はいつでも出来るようにしたかったので、貴重品とともに持ち歩きました。
でも、水筒の入るカバンはそれなりに大きくて、動き回るのにもブランコを押すのにも、ジャマでした。

そこで、小さなポシェットか、ウェストポーチとともに、このボトルホルダーを斜めがけして持ち歩きました♪


今回は、イタリア直輸入のリネン100%を使って編みました!

他にも今、白を編んでいます。
汚れやすいという難点はありますが、

だからこそのオシャレ❗️

と思える方には、ぜひ白をオススメしたいです♪


c0312471_17194912.jpg


c0312471_17195361.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-12 15:21 | かぎ針編み | Comments(0)

アートフリマ参加してきました♪

c0312471_17581117.jpg


参加された皆様、お疲れ様でした!
yakkoさん、今日はありがとうございました♪
たくさんお話しが出来て、それだけでも楽しかったです!
いろいろアドバイスもいただけたし、今後に活かしたいです(≧∇≦)

ただ楽しく作ってる、そんなレベルにいることを、再確認しました!
でも、それすらも楽しく、あっという間に1日が終わりました♪

あまりいろいろあると並べるのも難しいし、ごちゃごちゃしてしまうなぁ・・・
という、前回の反省は相変わらずでしたσ^_^;

yakkoさん、明日は天気に気をつけて頑張ってくださいね(≧∇≦)/

[PR]
by ChatCroChet | 2014-03-01 17:33 | かぎ針編み | Comments(4)

春物スヌード

親子の居場所作りとして保育園が開放している、無料のひろば〈室内です♪〉がご近所にあります。

今月、今年最後のあみあみ体験をしてきました!

以前紹介した、雪の結晶のモチーフも、このために考えたもの。
今回は最後ということで、スヌードに挑戦してみました。

まずは、編みやすい糸で小さなサイズを練習しました。
三回あったのですが、初めての大物だったので、練習だけで終わってしまって、残念だったので、来月二回、追加していただけることになりました♪

ぜひ、好きな糸をみつけて、完成させてほしいです!

c0312471_261616.jpg


かなり小さめ、使う時はねじった方がいいかもしれません。
これもフリマに持っていきます♪
[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-18 21:11 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧