タグ:ティペット 飾り衿 ( 4 ) タグの人気記事

お知らせです

先日のぴっぴあみ楽しく編めましたか?

完成は次回になりますが、その後になっても大丈夫!
ゆっくり編んでいきましょう♪

さて、今日はお知らせです。

一般社団法人
「発達障がいファミリーサポートMarble」
主催のいきましょうがあります。


http://marble-family.org/houkoku/annnai/ivent10.html

こちらの手作り品コーナーに、作品を出品します。

◆日時:3月5日(日)11時~15時
◆会場:三鷹市公会堂別館さんさん館3階
◆主催:法人 発達障がいファミリーサポートMarble
◆入場無料、時間内入退場自由、どなたでも歓迎


ということなので、お時間のある方は是非足を運んでみてください♪

c0312471_08282847.jpg


小さなお花はマグネットになってます。超強力なので、お手紙や予定などを貼り付けるのにも使えますし、花びらを引っ張ると
外しやすいんです♪
今回はじめてお出しするオススメ品なので、手にとってご覧ください♪


[PR]
by ChatCroChet | 2017-03-05 07:50 | お知らせ | Comments(0)

アトリエ・イアンてづくりいち

c0312471_1503485.jpg


いよいよ明日…というか、すでに今日になりました。
値札付けの作業中??
毎度ギリギリでございますσ(^_^;)

今回、ティペットは少なめですが、その分スヌードを編みました。
衿よりも、あったか度アップ☝️ですので、どちらも、どうぞお手にとってお試しください♪

写真のティペットは、ボタンではなくてリボンにしたい!
…とずっと思ってたんですけど、色が‼︎
悩んじゃうんですよね〜σ(^_^;)

差し色が入った方がいいのか、目立たない方がいいのか。
結局、両方買って来ちゃいましたが、明かりが違うと薄い方もそれなりに目立つみたいσ(^_^;)

すみませんが両方おつけしますので、お好みで使ってください♪


全体の写真は撮れなかったので、明日会場を楽しみに来ていただけたら嬉しいです(≧∇≦)??


スヌード
ベビー帽子
ボトルホルダー
コースター
ポシェット

を持って行きます。
よろしくお願いします♪
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-18 01:04 | かぎ針編み | Comments(0)

大人用も白!

悩み中…の帽子が止まっている間に、子ども用のアレンジで大人用も編んでみました。

飾り衿…ふわふわしてて、可愛くて、そして憧れの白♪

手紡ぎのメリノウールで編んだ、優しい手触りの衿には、可愛さと暖かさ…ふたつの嬉しさを編み込みました。

やっぱり白いボタンがいいかな?
…と、貝のボタンを選んでみました。
いかがでしょうか?

ぜひ、お手に取って触れてみていただきたいです!



c0312471_2294485.jpg



幼稚園のフリマで、面白いものを見つけました!

虫除けに使うそうなので、毛糸にいいかも?
と、早速購入。


c0312471_2294366.jpg



こちらは、楠の枝です。
樟脳の元になったものかしら?

とっても軽くて、月桂樹に似た、とても良い香りがします♪

サツキとメイの声が頭に響いてきます!

『クスノキー!』
『クスノキー ‼︎ 』


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-09 21:55 | かぎ針編み | Comments(0)

あったかメリノウールで飾り衿

定番化してきました!
白い方のふたつが、ふわふわあったかティペット、お子様用です。

c0312471_20235271.jpg



肌触りの良いメリノウールを、手紡ぎで優しくしあげてありますので、糸の太さが太くなったり細くなったり…とても表情豊かな糸になっています。
スラブ糸と呼ばれていますが、なるべくすっきりした模様で編むと、糸の表情が編み地に生きて、とても可愛く仕上がると思います。

これは、毎度紹介していますが、友人が手間ひまかけて、丁寧に紡いでくれているものです。
軽くて、とてもあったかいです。

ひとつ大きいのは、色違いの糸で、漂白していない自然の色…と言ってた気がします(^◇^;)
おととし、手袋用に購入した残り糸で、編んでみたら半端でしたので、自分用になりました。

あと一、二段あると、肩まであったかになりそうです。

風邪の予防に首元を…
肩コリ解消に肩口まで…

しっかりあたためて、元気に冬を乗り切りましょう!




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-03 20:03 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧