タグ:アップリケ ( 5 ) タグの人気記事

ぴっぴあみ

明日になりましたが、準備がなかなか間に合いません💦

あさがおの編み図は、完成しましたが、金魚の方は作品のみ…といっても、途中なんですが💦
編み図は来週までになんとか、完成させたいと思っています。

c0312471_13290435.jpg


胸びれをつけるかつけないか?
悩ましいですが、お好み!…でもいいかな?

試作品も載せてみると、こんな感じです。

c0312471_13290455.jpg


色はこちらの方が自然に見えます。
水草もかぎ針で編みつけていて、イメージしていたのはもう少し違うラインだったんですがσ(^_^;)
難しいですね💦

明日は、少し過ごしやすくなるといいですね!
楽しみにしています♪




[PR]
by ChatCroChet | 2017-07-05 13:13 | お知らせ | Comments(0)

ぴっぴあみ

今年の梅雨は、いったいどうしたんでしょうね?
降っていなくもないのですが、あまり不便を感じるほどでもない…なんとなく中途半端な感じがします。

さて、そんなじめじめ気分を吹き飛ばすべく、季節先取りのバッグチャームを編もうと思います♪

もちろん、糸の選択によっては、もっと大きなコースターや鍋敷きにしたり、タワシにしたり、逆に小さく編んで、髪飾りなんていうのも素敵だと思います!

c0312471_18491409.jpg


実は逆さまに写真を撮ってみました!
ほんとはこっち↓

c0312471_18491552.jpg


いつもの、小さなパーツを使わない感じで作っていますが、アレンジとして、ビーズをあしらったり、くるみボタンにつけてみたり、モビールにしたり…と、その発想を楽しんでオリジナルなものにしていただけたらいいなと思っています!

c0312471_18491518.jpg


かなり大きくなりました。
試作中の金魚です💦

壁飾りくらいのボリューム💦
どうしましょう!



[PR]
by ChatCroChet | 2017-06-30 17:47 | お知らせ | Comments(0)

A列車で行こう!

ぴっぴあみは、さらに1週間ずらしていただきました。
ご迷惑をおかけしています。
お時間が合いましたら、お越しください。



さて、フリマの時に声をかけていただいた、幼稚園での個別マークのマスコット。

幸か不幸か、子供達のおたふくのおかげで時間ができて、ようやくとりくむことができました。

長らくお待たせしてしまいましたが、丸モチーフにアップリケしたものと、立体の編みぐるみを作らせていただきました♪

丸の方は、紺色の園帽につけても目立つようアップリケになっています!

編みぐるみの方は、小さめの輪っかをつけたので、ストラップやキーホルダーにつけてもらえたらと思います。

子供たちは、思わず走らせたくなるようで、試作品の方は早々に持ち去られてしまいました(⌒-⌒; )💦

パンタグラフや車輪のあたりは、特にこだわって形を意識して編んでます。
かなり、いい線なのじゃないかと思ってますが、気に入ってもらえるでしょうか?

ドキドキです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

[PR]
by ChatCroChet | 2016-11-16 10:38 | かぎ針編み | Comments(0)

ユーズドタオルのリメイク

c0312471_1235176.jpg



上の子のお古ですが、紐付きタオルに変身しました♪

キティっぽく出きたかな?
と、自己満足中です…σ^_^;

さて、続き編まなきゃ(≧∇≦)♪
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-13 12:31 | 子育て | Comments(0)

アップリケ

我が家の長女は、Gパンに穴を開けるのが得意で、でもダメージファッションとかは苦手な人なので、二度ほど細工しました。

アリス風の方は、今もはいてくれてます!


c0312471_2111056.jpg



c0312471_211966.jpg


はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100 と、 ガールズパターン100 より
[PR]
by ChatCroChet | 2013-12-20 08:00 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧