タグ:かぎ針編み ( 66 ) タグの人気記事

戻ってきました。

帰省中に戻ってきちゃうのかと、ドキドキしてましたが、本日届きました!

キレイにかけています。キレイに編めています。
と、おほめいただき、ホッとしました!


さて、原寸大の製図…どこで書こう?
食卓で書けるかな?
[PR]
by ChatCroChet | 2014-08-20 16:45 | 講師認定講座 | Comments(2)

ビックリ!

ひと月、まるまるほったらかしてしまいました!
ビックリです。

それなのに、ちょこちょこと、覗きに来てくださっていた皆さま、ありがとうございました♪

夏休みまでは怒涛のように過ぎ去り、休みに入ってからも、とびとびに用事があるので、用事をこなしては引きこもる生活を繰り返しているうちに、いつの間にか、7月も残すところあと少し…になっていました。


春からずっと放置されていた講師認定講座の課題をゆうべ徹夜で仕上げました。

あとは、一度編んだゲージですが、メモが見つからないのと、編み方も忘れ気味なので、もう一度編み直してから提出しようと思います。

作品、細かいので間に合うか心配ですが、無駄にならないよう頑張るしかないですよね。

もともと、添削ものは苦手なのをわかっていて始めているので、最後ギリギリでも間に合わせて、資格取得を目指したいです。
[PR]
by ChatCroChet | 2014-07-29 18:13 | 講師認定講座 | Comments(0)

無事、終了しました!

3時まで、なんとか雨も降らずに無事の終了を迎えることができました!

休日のお時間に、寄ってくださった皆様、今日はほんとうにありがとうございました♪

ボトルホルダーが好評で、完売しました!
とても嬉しかったです♪

最後の方でおいでくださった方には、他の出店者さんも含めて、ほとんど品物がない状態で、申し訳ありませんでした。

私の分に関しては、ご連絡いただけましたら、糸がある限りは対応させていただこうと思います。

リネンの糸が、今わが家にある分で終了になりますので、リネンが良い方は早めにご連絡くだされば、まだ作れます。

それでも、白とチャコールが2、3枚で終了になると思いますので、ぜひお早めにご連絡ください。

雰囲気は、糸によって随分変わってしまいますが、これからも良い糸探しをしてまいります。


このような機会を作ってくださいました、アトリエイアンの皆様。
ありがとうございました。
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-29 19:30 | お知らせ | Comments(2)

てづくりいちに参加します!

ご近所で、陶芸のアトリエを開いている方から、お誘いがありまして、ご一緒させていただけることになりました♪

場所はこちらになります!

056.gifアトリエ・イアン

181−0001 
東京都三鷹市井の頭4−24−19
0422−43−4755

井の頭公園の緑の中を通り抜け、すぐのところです。

幼稚園の時のママさんなんですが、こういう方と、お知り合いになれるのは、ほんとうにありがたい、ご縁だなぁ…と、思っています。

作品ですが、相変わらずテーマが決まらない、商品名を並べてしまいましたが、全部揃えられるのかどうか、怪しい雲行きになりつつあります??

こんな状況ではありますが、お近くの方は、ご都合がよろしければぜひぜひ!
おいでくださいませ♪

当日の作品は、少しずつこちらでも紹介していこうと思います。

よろしくお願いいたします♪


c0312471_19491180.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-06-29 11:00 | お知らせ | Comments(5)

パイナップルストール

ちょっと涼しげな色ですが、秋に編みました。

このサイズのストールは年配の方向けかな?



c0312471_2075518.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-22 20:07 | かぎ針編み | Comments(3)

ぴっぴあみもの

今年度は、2ヶ月おきの水曜日に、2週連続で編みものの日を設けていただいています。

太めの糸なら、バッグチャームやカーテンタッセルになるかな?
と思っているので、編めたらまたupしますね♪

お花三つの方は、もう少し編みやすくしていきたいです。

一つの方は、可愛くできたかな?と、思ってます。
サイズは子供用です♪

これは、細いレース糸を使用してますが、一番太いレース糸でも可愛く編めると思います♪
レース糸に挑戦したい方はぜひ‼︎


c0312471_2044541.jpg


c0312471_2044755.jpg


時間が経ったら、色が変わっちゃいましたσ^_^;
背景は、これでも同じ布です。



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-14 20:04 | お知らせ | Comments(0)

編めてない日が続いてます。

なかなか、編めません。
全く編んでいないわけではないのですが、満足度がひくいです。

普段は編むのが嫌で、編んだことのないゲージを編んでいるせいかもしれません。

でも、やっぱり学校に合わせた生活と、宿題フォローと、遊びの確保でしょうか?

支援級では、学習内容が通常級の半分くらいになるようです。
知識欲のある息子が満足できるように、宿題や家庭学習をしていきたいのです。

家事と育児とお勉強と、編み物。

ペースつかみきれません〜??

ゲージが編めたら、製図を清書しようと思います♪

製図は、あってるかわからないんですが…作業は楽しいです??
数値を入れていくのは、面倒です〜??


c0312471_12133638.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-13 11:56 | 講師認定講座 | Comments(0)

届いちゃいました‼︎

来週かな?
と、思ってたら、届いちゃいました!

ゲージ・メジャーとか、今まで使ったことのないものが入っていて、説明読んだだけでも、すごい!便利そう‼︎

でも、使いこなせるかなぁ?
理解できるかなぁ?
と、すでに心配モードになってたりします;^_^A

ぼちぼち、頑張りまーす(≧∇≦)ノ


c0312471_16204492.jpg



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-03-28 16:12 | 講師認定講座 | Comments(2)

かぎ針編み講師認定講座

昨日、申し込み手続きをしました。
かぎ針編み講師認定講座

入門編はテキスト購入のみで、省略。
講師認定コースに的を絞って、半年ほど頑張れば、資格取得となるようです。

来週には教材が届くらしく、今は待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

子どもたちや家事との両立が、心配ではありますが、頑張ってみようと思ってます。



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-03-26 22:48 | 講師認定講座 | Comments(0)

おさいふ

c0312471_22422955.jpg


去年編んだ、お財布です。
とっても気に入っていましたが、駐輪場で手提げごとなくなってしまいました。

改良して、も一度編むつもりなんですが、こちらもなかなか進みませんσ^_^;

スヌードも、あともう少し。
できれば今週中になんとかしたいです♪


c0312471_22422895.jpg



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-03-09 22:34 | かぎ針編み | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧