<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぴっぴあみ1回目♪

冬のモチーフ、1回目♪
前回にも増して、たくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございました♪
感激してます‼️

ぴっぴで少し編んでましたが、帰りにリースにしてみたら?
と思いつきまして、さっきまで編んでいました。

c0312471_19105794.jpg


可愛く飾り付けるのは、苦手なので編みっぱなしなのですが💦
ビーズやリボンで飾ってあげると華やかなリースができそうです。

フェルトで、ベルやキャンディステッキなどを作って縫い付けるのも良いかもしれません。
子どもが紙に描いた絵を、フェルトに写して作ってあげたらとっても喜ぶかも!

と、アイディアは浮かんでくるものの、実行にはいたらない私です💦


c0312471_19105865.jpg


こちらは、先日購入のルセットです。

正しい使用法をおまもりください…とお叱りを受けそうですが、じつはひそかにこの使用法ができるんじゃないかなー?
…と、期待してました♪

あまり糸やほどいた糸、糸巻き器を出すほどじゃないくらいの長さの時に重宝します♪

小さな糸玉が、かわいくて使いやすいですよ♪



[PR]
by ChatCroChet | 2015-11-19 18:39 | 子育て | Comments(0)

ぴっぴあみ

来週のぴっぴあみのお知らせです。

お店の飾りつけも、どんどんXmas🎄カラーに変わってきましたね♪
ぴっぴあみでも、Xmasのオーナメントを作ります♪

c0312471_18024509.jpg






お気に入りの糸があれば、ぜひお持ちください。
針は用意があるので、なくても大丈夫です。

来週、再来週お待ちしています♪

[PR]
by ChatCroChet | 2015-11-11 18:20 | お知らせ | Comments(0)

毛糸やさんへ行ってきました!

ひつじだま…という毛糸やさんへ、あみあみメンバー有志で行ってきました!

毛糸に関わる、道具がたくさん店内のあちらこちらに置いてあったり、サンプルに編んであるものや、セーター、ショールなどなど、とってもステキで、ずーっと、いたくなるようなお店でした♪

c0312471_16181134.jpg


どれもステキなんですけど、お父さまの手作り!という、ルセットが気になっていたので、まずは確保です。
リリアンのように紐を編むものなんですが、編んだ紐はシューレースにも使えるそうです♪

ひとつ目はガタガタでしたが、外れたらもうわからなくて、やり直し。
今度は太さもわりと揃ったかな?

いずれ、ゆび編みの次の段階として、子どもにさせてみようかなー?
なんて思ってます。
最後のひとつで木を選べなかったのが残念でしたが、縞の模様があってかわいいので、満足です♪

そして奥の糸は、次に編む予定の私のものに使いたい…と購入しました。
9月の終わりからずーっと、自分のを編むんだ…と言いながら、中々その気になれずにいたので、編めるといいな♪

本当はチュニック…と思ってたけど、もう寒くなってきたので、来月には使えるように、ポンチョとして使えそうなスヌードを考えてます。

チュニックは来年こそ…と、編みたいものだけが増えてゆく…(;^_^A


[PR]
by ChatCroChet | 2015-11-10 14:14 | かぎ針編み | Comments(0)

こんばんわ

c0312471_21062928.jpg



この物体、何に見えますか?

長男の手を採寸して、手首から再現中です。
かなりぴったりな立体に編み上がる予定です!

糸はダルマさんのピュアウール100だったかな?
群青色のような青が、お気に入りでしたが、息子もツボが同じだったようで、この青だけでいい!
と言われてしまいましたが、もう2玉しかないのです(;^_^A

シマシマもカッコいいよ♪
とおだてて、なんとか納得してもらいました。

五本指手袋は、久々です。
しかも今回は編み図がないので、細かくメモを取りながら編まないと、反対の手が揃わなくなりますねσ(^_^;)


[PR]
by ChatCroChet | 2015-11-03 18:43 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧