<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パイナップルストール

ちょっと涼しげな色ですが、秋に編みました。

このサイズのストールは年配の方向けかな?



c0312471_2075518.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-22 20:07 | かぎ針編み | Comments(3)

マリンテイストで♪

舵と、かもめ…のつもりですが、いかがでしょうか?

かもめは、編んでから布用ペンで塗りました??
周囲の突起を、もう少し長くしたい気持ちと、ハリがなくなってしまうこととのジレンマがありますが、夏っぽい仕上がりにはなったかな?

『ぴっぴあみ』は、今週、来週の水曜日です。

レース糸はすべりやすいので、編みにくいと感じてしまうかもしれません。
でも、小さいものはそれだけでとてもかわいいですし、すぐにできあがりますから、根気よく編むことで、楽しさに気づいていただけたら、嬉しいです♪


c0312471_20372066.jpg


c0312471_20372160.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-19 20:29 | かぎ針編み | Comments(2)

ぴっぴあみもの

今年度は、2ヶ月おきの水曜日に、2週連続で編みものの日を設けていただいています。

太めの糸なら、バッグチャームやカーテンタッセルになるかな?
と思っているので、編めたらまたupしますね♪

お花三つの方は、もう少し編みやすくしていきたいです。

一つの方は、可愛くできたかな?と、思ってます。
サイズは子供用です♪

これは、細いレース糸を使用してますが、一番太いレース糸でも可愛く編めると思います♪
レース糸に挑戦したい方はぜひ‼︎


c0312471_2044541.jpg


c0312471_2044755.jpg


時間が経ったら、色が変わっちゃいましたσ^_^;
背景は、これでも同じ布です。



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-14 20:04 | お知らせ | Comments(0)

編めてない日が続いてます。

なかなか、編めません。
全く編んでいないわけではないのですが、満足度がひくいです。

普段は編むのが嫌で、編んだことのないゲージを編んでいるせいかもしれません。

でも、やっぱり学校に合わせた生活と、宿題フォローと、遊びの確保でしょうか?

支援級では、学習内容が通常級の半分くらいになるようです。
知識欲のある息子が満足できるように、宿題や家庭学習をしていきたいのです。

家事と育児とお勉強と、編み物。

ペースつかみきれません〜??

ゲージが編めたら、製図を清書しようと思います♪

製図は、あってるかわからないんですが…作業は楽しいです??
数値を入れていくのは、面倒です〜??


c0312471_12133638.jpg




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-05-13 11:56 | 講師認定講座 | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧