<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏帽子

リネンで編んだ夏のクロッシェ帽です。
お友達と、ひとつしたのベビーにお揃いでプレゼントしました♪

透かし模様であまり蒸れずにかぶれると思いますが、真夏向きではないかもしれませんσ^_^;


c0312471_11371162.jpg


c0312471_11371288.jpg


c0312471_11371226.jpg

[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-23 11:36 | かぎ針編み | Comments(2)

公園あみあみ

c0312471_15374458.jpg


ひさびさの公園あみあみですが、寒ーいです(>_<)

寒いと編み目がしまっちゃいます!
[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-21 15:34 | 子育て | Comments(2)

アートフリマに参加します♪

始めて、幼稚園以外のフリマに参加することになりました‼︎
お勉強のつもりで参加してきます♪

なんどもイベントに参加している方から誘っていただいたので、とても心強いのですo(≧∇≦)o

ワッフル公園でまちあわせ

フリマ大先輩♪ yakko さんのBlogです。
うさぎさんや猫さんがいっぱいいて、とってもかわいいです‼︎
ぜひ見てみてください♪

お近くの方、時間のある方、見に来ていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします‼︎



有明フリーマーケット in パナソニックセンター東京

期間: 2014年3月1日(土曜日)
2日(日曜日)
時間: 10時00分~16時00分
場所: パナソニックセンター東京
[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-18 21:23 | お知らせ | Comments(2)

春物スヌード

親子の居場所作りとして保育園が開放している、無料のひろば〈室内です♪〉がご近所にあります。

今月、今年最後のあみあみ体験をしてきました!

以前紹介した、雪の結晶のモチーフも、このために考えたもの。
今回は最後ということで、スヌードに挑戦してみました。

まずは、編みやすい糸で小さなサイズを練習しました。
三回あったのですが、初めての大物だったので、練習だけで終わってしまって、残念だったので、来月二回、追加していただけることになりました♪

ぜひ、好きな糸をみつけて、完成させてほしいです!

c0312471_261616.jpg


かなり小さめ、使う時はねじった方がいいかもしれません。
これもフリマに持っていきます♪
[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-18 21:11 | かぎ針編み | Comments(0)

雪だるま作っちゃいました♪

c0312471_1448767.jpg


東京、雪ですね!
こないだの雪は、こんな感じで翌日まで残ることもなくいい感じでしたが、今日は違います。
細かな雪があっという間に積もっていきます!

子どもの雪遊びついでに、雪かきしました!
明日あたり、身体がガタガタになりそうです(;^_^A

夕飯は、長女に託してのんびりしようと思います(≧∇≦)

c0312471_1448942.jpg

[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-08 14:39 | 子育て | Comments(0)

ポシェット

1月は、なぜか気持ちがのらない日が多かったのですが、ようやくぼちぼち編み始めました。
七宝編みのスヌードは、まだまだ半分も編めてませんが、こものをいくつか(≧∇≦)

まずはコットンリネンで、ポシェットを編んでます♪
よりのあまいやわらかな糸ですが、4分の1アクリルが入っているので弱いところを補ってくれて、見た目よりも丈夫そうです。

ポシェットを編むと、毎度のことなのですが、バッグの本体を編むよりもベルトの部分に何倍も時間がかかってしまいます(;^_^A
わかっていたので、ボタンは先につけちゃいました!

今回も、散々悩んだわりに普通な模様になっちゃいました。
もっといろいろな編み方ができるようになりたいです‼︎


c0312471_18423378.jpg

[PR]
by ChatCroChet | 2014-02-07 17:33 | かぎ針編み | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧