ぴっぴあみ

いよいよXマスも近づいてきましたね♪
木曜日にはぴっぴあみがあります。

前回の続きや、もう1つの方、また前回来られなかった方も早めに始めれば、一回で編めるくらいの量ですから、ぜひおいでくださいね♪

c0312471_07580995.jpg


幼稚園で、末娘がつくってきました♪
私にプレゼントしてくれたのですが、せっかくなので玄関に飾ることにしました。

c0312471_07580990.jpg


こちらは、アクリルタワシです。
今回はたくさん編みました♪

後ろの四角はバス用、手前のお花は、キッチン用です。
でも、鍋敷きにしたり、テレビなどの家電近くに置いておいたり…と、使い道は様々です。

靴磨きにもオススメです♪

アクリルタワシのレシピではなくても、普通にモチーフを編むだけでタワシになります。

極端な話、細編みだけや、長編みだけ、すじ編みだけ…など、直線で編むだけでも使えます。固さや密度など好みに合わせていろいろ試してみるのも楽しいですよ♪

ちなみに私はあまり力を入れずに洗えるように、玉編みやくるみ編み、二枚重ねなど、日々、工夫に工夫を重ねています。

以前のアクリルタワシと見比べると、進化の過程が見えるかもしれませんね(*´꒳`*)

[PR]
by ChatCroChet | 2016-12-20 07:26 | お知らせ | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧