ツーウェイのケープを編みました♪

ケープと言おうか、ポンチョと言おうか悩んだのですが、ポンチョとしては、開きがあるし短い?…と思ったので、ケープにしました。


c0312471_20492712.jpg


昨年、三角展という3人展を開催した友人の、陶器のボタンを使いたくて、ずーっとイメージしながら編めなかったものですが、ようやく形にできました♪

なんと、初の棒針とのコラボ作品になりました♪
棒針は20年ぶりくらい。
ブランクはとても大きかったけれど、思ったよりも普通に編めました♪

でも細かなところは覚えていないし、よくわからなくてなんとなく〜〜💦…のまま編んでしまったところもたくさんあります(⌒-⌒; )

使い方としては、上の左開きが好きです♪
でも、前開きにすると、肩にケーブル模様が来て、これもかわいい♪…と、自画自賛!

c0312471_20492864.jpg


ただ、襟の立ち上がり部分は、ちょっとイメージと違ってしまいました。

c0312471_20534538.jpg


ゴム編みは、裏に隠れて少ししか見えない予定だったのですが、ゴム編みの編み始めから衿になってしまったために、ふた模様あるケーブル模様のうち、ひとつ半くらい隠れているのが、なんとも残念なところです(⌒-⌒; )💦



c0312471_20492964.jpg


まだ編み途中ですが、同じ糸の色違いで、帽子を編んでいます。
キャスケットか、ベレーにしたくて、ただいま絶賛編み広げ中です!

細編みと長編みの段があって、ずーっと、同じパターンの繰り返しです。

鍋敷きも編めそう♪(*´꒳`*)♪


来週は、今年最後のぴっぴあみになります!
楽しいおしゃべりと、てしごとを満喫しに来てくださいね♪


[PR]
by ChatCroChet | 2016-12-15 20:20 | 棒針 | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧