B型

息子の図工展…毎年の楽しみでもあるのですが、いつも同じこの季節。

どこの学校でも、学級閉鎖があったりいつくるか?
と不安になるこの季節。

インフルの猛威に負けました…>_<…

なんでこの時期なんでしょうね?
もう少し加湿器入れるとか、空気清浄機置くとか、工夫しないと、市内の学校のインフルを集合させてるだけなんじゃないでしょうか?
毎年暖房効きすぎで暑いし、埃っぽいし、図工展で体調崩すの、初めてじゃないんですよね…>_<…

それから、クラスや学年が閉鎖になっても、クラスの子と遊んでたりとか、意味ないですよ〜💦
まずは、いつものつながりから2日離れて、感染してないことを確認するのが、閉鎖中の意義ですからね?

…と、誰にともなく訴えたい気分です。


かかりつけの病院で、今年最初のインフルB型だったそうです。
待合にいた娘が、
初Bだね〜って、なんか嬉しそうだったよ?
と、これまた嬉しそうに報告してくれました。

日曜日に私、火曜日に末娘、水曜日に息子…と三人が負けまして、息子は楽しみにしていた体験学習に行きそびれました。

6年生と一緒に行かれるのは、これが最後だったのに、グループでの計画がたくさんあったのに…と、悔しがっていました。

母は土曜日、気力体力ともに落ちまくっていたのです。
そんな時は、跳ね返す力が足りませんね(;^_^A

娘も、節分の豆まきしそびれました。

ふたりともごめんね。

私は、ようやく熱も下がりました。
A型ほど激烈な症状はでないけど、びみょうにつらいラインで数日間変化なし…という印象でした。

普通の風邪が治りにくいくらいの症状です。
医者も万が一の念のため…と思っただけだったのに。

立っていられないほどの辛さとか、ないんです。
そんなインフルもあるんですねぇ。

おかげで、送り迎えもなく、のんびりと休暇をいただいてます。
宿題に追われる日々からも解放されて、
ちょっとリフレッシュかも♪

と、熱が下がれば、ゲンキンなものですね(;^_^A

まだまだ、外出禁止は続きますから、残りの休暇を満喫します♪



[PR]
Commented by シリウスの瞳 at 2016-02-11 18:35 x
遊びに来たよ。
Commented by ChatCroChet at 2016-02-14 10:01
ありがとうございます♪
こんな感じのゆる〜いBlogですが、時々お寄りくださいね♪
by ChatCroChet | 2016-02-04 10:15 | 子育て | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧