冬休みですね♪

高校生、小学生、幼稚園生…の三人の子どもたち。

なぜか小学生だけが、今週末まで授業がるそうで、ひとり頑張って通っています。

長女は、農業系の高校に通っているので、夏に水やりなど、畑の世話をするための登校日がちょうど5日程度…その調整で、2学期は一週間早く終わるのが恒例なのだそうです。

先週末は、次女が扁桃炎で熱を出し、Xmasのご馳走を食べ損ねましたσ(^_^;)
幸い、1日で熱も下がり、今は元気にお兄ちゃんの世話をしています。

どこかで、ちゃんと順を正さなければ…(;^_^A
優しい長男は、『もう〜💦』と言いながらも怒らずに遊んでくれています。
絵本の読み聞かせなど、私よりもマメです♪


c0312471_09513775.jpg


娘の移動ポケット用のポシェットです。
バザーで見つけておいた布物に紐だけ編みました。ハートのモチーフでとりつけたのですけど、写真だと見づらいかな?
色味はかなり近く取れて、我ながら満足です♪

そして、日付スタンプが入るようになりました。
サインも入るのかな?
探してみよう♪


c0312471_09581008.jpg


蓋を閉めるとこんな模様。
バレリーナがかわいいです♪

先週編んでいた、スヌードも完成しました!

c0312471_09581011.jpg


ヒンメリの方…ハンガーが写り込んでますσ(^_^;)

かなりボリュームのある、あったかな仕上がりです♪

さて、今日は高校の2者面談…時間までの空き時間は、何を編もう?





[PR]
by ChatCroChet | 2015-12-22 09:25 | 子育て | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧