毛糸やさんへ行ってきました!

ひつじだま…という毛糸やさんへ、あみあみメンバー有志で行ってきました!

毛糸に関わる、道具がたくさん店内のあちらこちらに置いてあったり、サンプルに編んであるものや、セーター、ショールなどなど、とってもステキで、ずーっと、いたくなるようなお店でした♪

c0312471_16181134.jpg


どれもステキなんですけど、お父さまの手作り!という、ルセットが気になっていたので、まずは確保です。
リリアンのように紐を編むものなんですが、編んだ紐はシューレースにも使えるそうです♪

ひとつ目はガタガタでしたが、外れたらもうわからなくて、やり直し。
今度は太さもわりと揃ったかな?

いずれ、ゆび編みの次の段階として、子どもにさせてみようかなー?
なんて思ってます。
最後のひとつで木を選べなかったのが残念でしたが、縞の模様があってかわいいので、満足です♪

そして奥の糸は、次に編む予定の私のものに使いたい…と購入しました。
9月の終わりからずーっと、自分のを編むんだ…と言いながら、中々その気になれずにいたので、編めるといいな♪

本当はチュニック…と思ってたけど、もう寒くなってきたので、来月には使えるように、ポンチョとして使えそうなスヌードを考えてます。

チュニックは来年こそ…と、編みたいものだけが増えてゆく…(;^_^A


[PR]
by ChatCroChet | 2015-11-10 14:14 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧