気がつけば

来週はぴっぴあみなんですね。

大変ご無沙汰しております…

二学期が始まり、あたふたと、父母会やら、保護者会やらと行事をこなしているうちに、あっという間に日が過ぎていました。

こんなに経ってた?
と、不思議な気持ちですが、たしかにこんなに経っていました。

ここのところ、あまり編めていないのですが、ようやくキラキラのビー玉を見つけたので、下の子用に編みました。

以前編んだものは、ポシェットごと、どこかへ旅立ってしまいました。


c0312471_07031169.jpg



中身は黄色のビー玉…昔からの中にねじれのあるものじゃなくて、ちょっと、キラキラした方!
でも、気持ちを込めて作れば、立派なお守りです♪

で、今回のぴっぴあみは、昨年好評だった縁編みをやろうと思っています。

c0312471_07122909.jpg


c0312471_07122948.jpg



こんな風に、和風のてぬぐいも大変身!
タオルや、カットしたTシャツなどお持ちいただけると助かります♪

針と糸は、いくらかありますので、布地のご用意をお願いします。

そしてこちらは、応用編。

c0312471_21585951.jpg


まだ完成した居なかった、兄のお下がりシャツのリメイクアンサンブルです。
もうすこしで、肩紐と合体!
…ようやく形になってきたところで、またもや、糸が足りないかも?

ボレロの方は、二年前に完成していて、何度も来ているので、色にさが出てしまいました(・・;)💦

きれなくなる前に完成させたいです!



[PR]
Commented by yakko at 2015-09-12 07:22 x
リメイク服、ステキです!時間はかかってもこうやって唯一の服が出来るのはいいですね^^思い出も増えるし♪
Commented by ChatCroChet at 2015-09-12 18:45
ありがとうございます♪
赤でかわいいのに、末娘が着ると男の子もの…なのが、強調されてしまって、とっても不思議なんですけと、なんとか、着せてあげたいので頑張って編みます!

着れなくなっても、これは永久保存版です♪
by ChatCroChet | 2015-09-11 06:34 | お知らせ | Comments(2)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧