人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み本番

お久しぶりです!

先週、お盆休みに入り恒例の帰省シーズンとなりました。
今年は、真ん中の長男のみが主人とともに帰省しました。

9月に、義父の古希のお祝いをしますし、高校生の長女はバイトをしたいと…っていた(はずなのですが、未だに面接は一度受けただけ(;^_^A…いいのか?)ので、女子組3人自宅待機とさせていただきました。

5泊6日の日程中、全員、出かけたのは1日だけだったという…文字通りの自宅待機となりました💦

お弁当もない、騒がしいのもいない、平穏な毎日を堪能しつつ、テレビ三昧、あみあみ三昧の日々でした。

夏休み本番_c0312471_03364763.jpg



幼稚園のバザー用に編んだ、子ども用の手提げです。
糸は園にあったものを使っています。
ナイロンかなぁ?
丈夫で、ヨゴレにくそうな印象です。

水色の方は、まろにぃさんのポシェット風です♪
可愛かったので、真似しちゃいました♪

でも、たぶん編み方が違うかも?
こちらは編みながら、白の段を入れてあります。
白を編んでから、前へ倒して続きを編む…という感じです。

みなさんは、どちらが簡単だと思いますか?

実は、水色の方なんですよね〜💦

今日から、またお弁当作りの日々が始まります。

さて、お米といでこよう♪
by ChatCroChet | 2015-08-17 06:22 | かぎ針編み

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ