家族で渓流釣りに出かけました♪

埼玉有馬ダムの上流まで、2時間かかりましたが、とても良いところでした。

連日の暑さも、ほんの少し落ち着いて感じられ、木蔭ではホッとできる…そんなお天気でした。

c0312471_17310037.jpg




釣りをする子どもたちを尻目に、自然の中でのあみあみに興じる私♪


c0312471_17124052.jpg


釣竿を持たせてもらって、ルアー釣りのように振り回す末娘。


c0312471_17310085.jpg



ふたりで10匹の、ニジマスを放流してもらえるのですが、5匹分をこの浅瀬に放してくれました。

息子は初め怖がっていましたが、1匹捕まえると、あとは夢中で追い回し、5匹を見事に捕まえてくれました♪

釣りの方は、からっきしだったので、この5匹を串焼きで美味しくいただきました♪
1匹100円で、すべてお任せで焼いてもらえるので、お手軽です♪

c0312471_17310191.jpg



某、西◯屋さんで見つけたカラフルピンクの帽子が忘れられない娘のために、エコアンダリヤで編みました。
ミックスカラーの、かすり226番と、ピンク系無地のミスト53番を、交互に立ち上がりなしのぐるぐる編みで編んでます。

こま編みだけ〜も、あんまり得意じゃありませんが、実をいうと、立ち上がりなしの編み方も、数がわからなくなるので苦手なんです。

今回二本を交互に編んだので、一周ずつ休むことで、マーカー代わりになり、とても編みやすかったです♪
マーカーを毎回ずらしていけばいいことなんですけど、うっかり間違えたり、忘れたり…と、役に立たないことが多いのです💦

ブリムは、ピンクの方の糸で編む予定でしたが、足りなくなりミックスカラーで編み続けフチに残りのピンクを使って、ほぼふた玉を使いきりました。

出来上がりを使ってみると、これはこれなりにかわいいので、このままでいいかな…とσ(^_^;)💦

釣りのあとは、手打ちの武州うどんを食べに行きましたが、途中の山道が、いろは坂も顔負けな急カーブの道は、すれ違いも難しいような細い山道が続きました。

峠のドライブを楽しんだあとは、田楽、豚汁うどん、コーヒーフロートをたのしみました。


c0312471_19544619.jpg


こちらで武州うどんをいただいて、久々の小旅行は終わりました。

[PR]
by ChatCroChet | 2015-08-03 17:04 | 子育て | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧