ぴっぴあみ、ありがとうございました!

お久しぶりのMさん、先週に引き続き模様編みを入れての完成間近です。

模様編み部分の編み図を書き間違えてしまったため、二度も編みなおしてもらうことになり、時間が足りなくなりましたが、あとは好きな長さで綴じるだけなので、今頃は完成していることでしょう♪


c0312471_16003885.jpg



淡いミックスカラーで、夏らしいボトルホルダーになりました!


もうひとり、始めたばかりの方にはちょっと荷が重かった今回のボトルホルダーですが、今回はしっかり編み目も見えてきて、安心の編み進みでした。

もう一度始めから編みなおします❗️

とのことで、一から編みました。

c0312471_16003800.jpg



このあとは、増減なしの繰り返しです。
ゆっくりマイペースで進めてみてください。

また紐を編むときには声をかけていただけたら、いつでもまいります♪


残り1時間…というところで、声をかけさせていただいて、そこの部分を編んでくださいました。

c0312471_16003930.jpg


少し小さめですが、コースターや、花瓶敷きなどにお使いいただけたら…と思います。

また、エコバッグなどに飾ったり、巾着などに飾るのも、素敵です♪
ぜひお試しください。

次回は9月になります。
昨年もやりましたが、縁編みをやります。

今度は、パターン集を持っていくので、ちょっと凝った模様の縁編みにも挑戦できます。
ぜひお越しください。
ありがとうございました!


[PR]
by ChatCroChet | 2015-07-24 15:42 | 子育て | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧