ぴっぴあみは、23日にもあります!

木曜日のぴっぴあみは、台風接近の不安定なお天気の中、参加してくださり、本当にありがとうございました♪

前回、体調を崩した分を、今週23日に振り替えていただきました!
ぜひ続けてお越しください!

また、底の部分だけでコースターにもなりますので、前回参加されていない方も、ぜひご参加ください♪


私は、間違いに気づくとすぐに、ぴーっとほどいてしまいます。
その方が仕上がりが綺麗になるし、編むことが楽しいので、気にならないんですねσ(^_^;)

まだ、始めたばかりの頃は、
なんで間違えちゃうんだろう?
なんで忘れちゃうんだろう?
と、自分のダメさ加減が許せず、なんとか解かずに直せないか?
と思ったけど、ごまかしてしまうと、自分はそのことを忘れられないんですねσ(^_^;)

多分、他の人が見てもわからないけど、自分はわかる。
ストレス解消のために編んでいるのだから、気持ちよく完成させたい。
編み物がストレスになって、子どもたちに八つ当たり…ということは、さけたい。

そういう気持ちです。

ひどい時は、丸ごと編み直して、多分3枚編めてたかもなぁ?
と思う時もありますが、満足できるものを完成させることができれば、それが一番♪
と、思ってるので、やっぱりほどいちゃいますσ(^_^;)

やり直しても、無駄がでない編み物だからこその、やり直しです♪
布地だったら新しい布を使わなきゃいけないから、勿体なくてできませんねσ(^_^;)💦


今回、底の部分は増やし目があるので、最初はちょっと難しいと感じるかもしれません。

でも、底さえ編んでしまえばあとは同じ編み方の繰り返しです。
最後にむかっていくほどに簡単になると思います。
次回も、ぜひいらしてくださいね♪
そして、完成させましょう!

もし編み終わらなかった時は、夏休み中は、ちょこちょこぴっぴに遊びに行けたら…と思ってますので、その時に捕まえて声をかけてください!

こちらのブログや、メールでの質問も、お気軽にどうぞ♪





[PR]
by ChatCroChet | 2015-07-19 10:41 | 子育て | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧