アクリルたわし

私の原点ともいえる、アクリルたわし。
初めは、長編みと鎖編みの交互をひたすら編んで、円筒状に編むのも四苦八苦…いつもどうしてもだんだん広がって円錐のような形になるのを、みせるもんじゃなし…と、そのまま使っていたものでした。


c0312471_17291443.jpg


水色は、パイナップルのパターンをアレンジしています。
サーモンピンクの方は、二本どりで編みたかったので、色をミックスしたのがちょっと失敗でしたσ(^_^;)

c0312471_17291472.jpg


一色にして編んだらこの通り…ちょっと写真が暗いですが、スッキリしました♪

c0312471_17383163.jpg


そして水色のタワシをもう少し編みやすく使いやすく…と思いアレンジしたのが、こちらです。
花びらもきれいに出たし、真ん中の花芯がいい仕事してくれます♪



c0312471_17383190.jpg


ロングタイプも編んでみました。
ボトルホルダーの編み図は、悪戦苦闘しながら鋭意作成中です💦

わかりやすく書けるといいのですが💦
あれもこれと、盛り込みたくなるのが、悪い癖です。

ぴっぴあみの日までには、間に合わせますので、お楽しみに♪
[PR]
by ChatCroChet | 2015-06-23 17:32 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧