ぴっぴあみ、ご参加ありがとうございました♪

昨日はたくさん参加してくださって、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

小学生の日記のようですね(;^_^A
表現力がとぼしくて、申し訳ありません??


小さな小さな《0歳〜3歳》お子さんたちの遊ぶかたわらで、ほんのひとときでも、編み物に没頭できるなんて贅沢な気持ちになれますよね?

私はそれを日々の楽しみにして、毎日をなんとかかんとかやっています。

みなさんも、赤ちゃんが眠った時間や、ひとり遊びの時間など、無意識に家事をこなしたり、ほっこりティータイムなどをして過ごしていると思われますが、ほんの少し意識してその時間を過ごすことで、とてもとても充実した時間になるんですよ♪

あれもやりたい、これもやりたい…と思うばかりで、ああ、今日も何にもできなかった??

そんなふうに思いがちな、乳幼児のママだからこそ、あえて、そこは声に出さずに、

眠っている間に、私は休まずこんなに家事を頑張った!
とか、
いつも自分のことよりも先に赤ちゃんのことをしているけど、目が醒めるまでは私の時間…ゆっくり大好きなこと…もの…囲まれているのは、幸せ♪
とか。

そんな小さなことを声に出して自分に聞かせてあげること…意識すること、大切だと思います♪

そしてぴっぴは、子どもと遊ぶための環境としては、とっても理想的♪
何もかも忘れて子どもと関われる素敵な場所です。

ママが安心していると、子どもも安心して、ママの元を離れて遊び始めます。
ママたちは、視線は我が子を追いながらも、つかの間、大人同士の会話を楽しむこともできますね♪

そんな中で、みなさんが楽しく体験してくださる姿を見せていただけることが、私にはとても嬉しい時間なのです。


今度は長くなっちゃった(≧∇≦)??

えーと、クマさんお顔をステッチされた方、イニシャルのKと♪の方…写真使わせていただきました!
ありがとうございます♪

c0312471_17394742.jpg


小鳥さんは、私が見本に編んだものですが、色を塗ったのが失敗でした??
ステッチの編み地がよくわからないですねσ(^_^;)

ひらがなの『ぴ』は、お手本にその場で編んだもので、綿は用意してなかったので、あまり糸をつめてぷくぷくにしてみました♪


来週も、同じものをやりますので、ぜひご参加ください!
よろしくお願いします‼︎


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-05-22 17:39 | 子育て | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧