ぴっひあみは来週もあります!

お知らせしそびれてしまいましたが、今週、来週はぴっぴあみです!

前回のメビウススヌード、途中まで編んで帰られたYさんが、ステキに完成させてきてくださいました♪

c0312471_19325747.jpg


こんな感じで編んでましたが、少し長かったようです。
初めから編み直して、こんなに素敵になりました!
やっぱり、あまり長くないほうが合わせやすいですね♪
編んでいて、グラデーションの色がキレイに出てくると、ほんとに嬉しいんですよね(≧∇≦)♪

c0312471_19325889.jpg


c0312471_19325784.jpg



Eさんも、完成させてくださいましたが、やはり長かったσ(^_^;)
私の説明不足で、皆さんに編み直しさせてしまいました??
本当にすみません!

今週、ほどきながら逆に編み直し中、きっと来週は完成品を見せていただけると期待してお待ちしてます!

今回は、昨年と同じくテーマは特に設けていません。
ご自分で編みたいものを見つけてくださってもいいし、忘れてしまったものを、もう一度…など、ご自由にお越しください!

Eさんは、愛用のカチューシャを飾るブレードを編んでみたいと、本をお持ちくださいましたので、そちらも合わせて編みました。
引き上げ編みにも、中長編みの玉編みにも、初めての挑戦です。

時間切れになるまで、編んでいらっしゃいましたが、『手が慣れるまで練習してきます!』と、帰って行かれました。
来週は、ブレードを完成させましょう!

なかなか、思い通りに編めない時、

向いてないかも?
私不器用?

と、思ってしまいますが、何を隠そう、私もいつもそう思っています!

きっと、苦労せずにできてしまったら、そんなに夢中にはならなかったのじゃないかと思います。

大切なのは、楽しいこと!
お料理でも、絵を描くことでも、それぞれが楽しいと思える時間を、誰のためでもなく自分のために使えること。

美味しいものを食べに行ったりするのも良いのですけど、消費のみの気晴らしと、生産性のある気晴らしでは、ちょっぴり、心のゆたかさが違う気がするんです。

自分のために使った時間で、ささやかなものづくり…でも、誰かが喜んでくれたり、ステキ!と、言ってもらえたり…副産物が、とっても大きいからかな?

それが、家事や育児という…家族のために1日のほとんどの時間を使っている、主婦であり、母である私たちにとっては、一番の贅沢で幸せな時間なのだと思います。

せっかくの贅沢ですから、うんとかみしめて、さらに何倍にもふくらませて、幸せな時間を楽しみたいですね♪



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-02-27 13:31 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧