1月のぴっぴあみ

メビウス編みのスヌード。
編み友だちを中心に、ちらほらと反響をいただいており、とても嬉しいです。

出来上がりの複雑な印象とは違って、編み始めてしまうといつもと同じ、ぐるぐる編みで完成します。

気をつけるのは、輪にする時にねじり過ぎないようにすることと、一周編んだ後によじれがないようにすること。

そこさえ気をつけたらあとは簡単です♪


今月、21日、28日はぴっぴあみの予定があります。

昨年も、この時期スヌードを編んだのですが、レース模様で、ザクザク編むタイプだったので、今年はこのメビウスをやってみようかな?
と、思っています。

芸がなくて、申し訳ないのですけど、やっぱり2月の寒さに向けて、あたたかな新しいスヌード…というのは、魅力的じゃありませんか?

見てみて、まだ自信がない…と感じた方には、普通にマフラーのように編んで、最後に輪にまとめれば、簡単にメビウスになりますから、気負わずに挑戦してみませんか?

糸は太くても軽いものを選ぶと、早く進むし、あったかいと思います。

編む時間のたっぷりある方は、細い糸でもステキに編めるので、お好みの糸をご用意ください。

針は、毛糸のオビ表示よりもひとつふたつ大きいものがオススメです♪
柔らかく、ふんわりとしたものが編めると思います。

しっかり編みたい方は、もちろん表示通りでも大丈夫です♪

この、ゆる〜い感じが、かぎ針編みの魅力だと思います(≧∇≦)♪
それも OK ♪
これも OK ♪


c0312471_2264620.jpg


針や糸のチョイスだけでも、出来上がりがとても変わるので、簡単にオリジナル感が出しやすいのも魅力だと思います♪




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2015-01-10 21:30 | お知らせ | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧