プルオーバー⁉︎

c0312471_2357476.jpg



プルオーバー、完成か⁉︎
…実は、袖付けがまだです。

でも、ここまできました。
製図の変更箇所も忘れないうちに訂正しました。
書類も書いちゃいましたσ(^_^;)

あさってから一週間の帰省ですので、それまでに…と思いましたが間に合わず、ここまでです。
あとは年明け帰宅後に、落ち着いて袖付けをして発送しようと思います。

衿の縁編み、最終段の目数を減らして、広がらずに肌に沿うようにしてみました。

ピコットの省略は、先達の方もよく書いておられるのを見ていましたが、頭で考えたものと、実際編んだものとでは、やはり印象が違うことがありました。

袖下は、ゴロゴロしないよう、少なめに…衿や袖の肩あたりは、穴があかないよう、四角の中はピコットあり、三角になったら、省略…としてみました。

あとは2月中に、最終課題を出せるように頑張ります♪


いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-12-27 23:23 | 講師認定講座 | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧