人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片袖…完成!

片袖…完成!_c0312471_20125957.jpg



10日もかかっちゃいました💦
なんせ、はじめから終わりまで、増やし目減らし目のオンパレード…覚悟はしていました。
…していましたが、編み図を眺めながら編むための時間をひねり出すのが、一番大変でした。

数えてみると、正味、編んでいたのは5日間…半分ですねσ(^_^;)

気分を変えるため、次は身頃を完成させます。
しばらくは、増やし目減らし目なく編めます。


でも、でも、ゲージから割り出して編んでいるのだから、当たり前なのですが、寸法が、編み方図とぴったり!
しかも、腕にあててみると、こちらもぴったり‼︎

なんか、感動ですね♪
この大きさに編みたい…と思って編んで、途中微修正もなしにその大きさになる。
当たり前なんですが…とっても、嬉しいです!

このことだけでも、資格を目指した甲斐がありました♪

引き続き頑張りますが、年内の提出は難しくなってきたかも?

いやいや、頑張ります!



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
by ChatCroChet | 2014-12-18 19:56 | 講師認定講座

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ