糸紡ぎワークショップに参加してきました!

吉祥寺糸モノまつり、最終日の今日。

アトレセントラルコートにて行われたイベント、
糸紡ぎワークショップ
『糸を紡ぐってこんなこと』
に、参加してきました。

いつもいつも、友人が紡いでくれる糸を何の気なしに編んでいますが、ほんとに手間がかかっているんだと、改めて実感しました!

ほんの少し紡ぐだけでも、なんどもなんども巻いたり縒りをかけたりでした。

c0312471_19523851.jpg

こんな感じの糸になりました♪
生まれて初めての糸紡ぎ、とっても楽しかったです!
でも、元来不器用ですし、完ぺきを目指すといいことない…ということを経験上、ようやく学んできたところなので、あらかじめ、ポイントを絞ってみました。

手順を覚える。

気になるところも、たくさん質問してきましたし、今すぐとはいきませんが、来年春頃にはスピンドルも購入して、またやってみたいと思います。
そしたら今度は、細めの繊細な糸にも挑戦したいですね♪

というか、本音は時間があったらあのままユザワヤ行って買ってしまいそうでしたσ(^_^;)
お迎えの時間も迫ってましたし、
資格の課題が先ですよ〜!
と、たくさん自分に言い聞かせながら、帰ってきました。
それに、購入するなら、友人に相談してからの方が、安心ですよね⁈

資格取得と次のイベントに集中した後は、娘の入園に集中します。

先は、なかなか長いですねσ(^_^;)







[PR]
by ChatCroChet | 2014-11-25 20:47 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧