人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子ふたつ

少し前に悩んでいた、あの糸がすこ〜し足りない帽子。

糸を購入してきて、いざ編もう❗️
と、おもったら、色番違いでしたσ(^_^;)

仕方がないので、そちらの色でひとつ編みあげてみたところ、足りないのは2gほど?
ということがわかりました。

とっても微妙です。

でも心配なので、同じベビーウールの無地色を入れてみました。
これもあり?
でも、フチがちょっぴり寂しいので、もう一周しとこうかな?

と、作業中ですが写真をパチリ!


帽子ふたつ_c0312471_23342282.jpg



しかも、写真を撮ろうとして気づいたのですが、一段、少ないんです…ということは足りたのかも〜⁉️

…なので、かぶりの浅い方がお好きな方に、オススメさせていただきます(≧∇≦)💦



追記

サイズについてですが、帽子はほぼベビー向けです。

40〜50くらいを想定して編んでいますが、よく伸びる糸なので、多少小さめでもきつくなければいいのかな?
と、思います。

自画自賛で恐縮ですが、大きめでかぶっても、小さめでキュッとかぶっても、かわいいことうけあいです♪



手作り品即売会 THE祭
東京フードマルシェ
@吉祥寺ニューロカフェ

http://tokyo-creators.jimdo.com




いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
by ChatCroChet | 2014-11-12 23:20 | かぎ針編み

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ