写真をいただきました!

プレゼントされた方が写真を送ってくださったと、友人が私にも、転送してくださいました。

とっても素敵な笑顔で帽子をかぶってくれていて、編んだ私も、ほんとに嬉しいです♪
ありがとうございました!


友人を通して、ご了承をいただけましたので、そのお写真をご紹介いたします。

消してしまうのが残念なくらい可愛らしいお顔なのですが、失礼ながら、こちらで処理をさせていただきました。


c0312471_12161082.jpg



c0312471_121686.jpg



ウールの方は、ちょっと大き過ぎたかもしれませんね??
来年も使えたら、いいのですが…

この時期のベビーは、個人差もとても大きくて、そして、あっという間に大きくなるんですよね♪

うかうかしていると、季節とともにちょうどいいタイミングが過ぎていってしまうこともしばしばです。

いつもなら、はじめにだいたいの大きさを見せていただいてから編んだり、途中で一度被ってもらったりしているのですが、今回はプレゼントということで、大きさが一番の心配でした。

冬ごろに半年から10ヶ月、夏前に一才くらい?
今シーズンから、来シーズンにかけて使っていただけるサイズにしたい…と思って編みました。

素材の違いもあって、実際の大きさと、かぶったときのフィット感はそれぞれ全然違うと思います。

ウールの帽子は、いつも気持〜ち深めに編んでいます。
耳まであったか♪
がコンセプトなのですが、大きめだとかぶりにくいのが難点です。

ベルトをゴム編みにしている時には、ビーズ用のビニールゴムをベルトに通すだけでも、キュッとソフトにしめることもできます。
あれだと滑り止めの効果もあるので、便利ですが、ウールの方はゴム編みにしていないので、この方法は合わないと思います。

あとは、キャスケット風に後ろであらかじめ止めておいたり、ハンチング風にブリムへ止めたりすると、ゆったりでも、お顔にかからずにかぶれると思いますので、よろしければお試しくださいませ!



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-10-29 12:16 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧