ボトルホルダー

小1の息子がいます。
支援級在籍のため、『生活』の時間がたくさんあるのです。

月に2、3回は畑に行ったり、公園に行ったりしています。
そして、調理実習なども学年ごとに課題が決められてはいますが、必ず何かお仕事があるらしく、とても楽しみな時間のようです。

2週間前に運動会があったのですが、翌登校日には、運動会のお疲れ様会がありました。
みんなでポップコーンを作って食べながら、録画した運動会の様子を見たそうです。

楽しい時間の中に、たくさんの学びがこめられていて、繰り返すうちに、いずれは身につけていくこともできるような気がします。

運動会では、50m走で1番を取れたことが、とてもうれしかったようです。
演技種目でも、周りを見ながら、練習通りに頑張りました。
ほんとは、とっても苦手だと思うのですが、楽しそうに踊っていました。

少しずつ成長しています。


さて、今日はどんぐり探しに公園へ行くそうです。
新しい水筒を購入してから、ずっと気になっていたカバーをようやく編むことができました。



c0312471_6181589.jpg



相変わらず、本体に一日、紐だけで一日かかる私ですσ^_^;
モチベーションの問題なんですけど、この紐だけを編む時間が一番辛いんです??

でも、子どもはやっぱり肩掛け…でしょう!
と思うので、頑張りました。

冬用に、短い持ち手のウールバージョンを考え中です♪

ペットボトルの保温をテーマに考えてみようか?
ポコポコしすぎると、持ちにくいかしら?

と、編みながら妄想だけは楽しんでいましたが、実現するか?
乞うご期待!

…です♪

また、近いうちにお知らせの予定もあります。
今後ともよろしくお願いします♪



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎


日々の励みになりますので
よろしかったら
ぽちっとひとつお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
[PR]
by ChatCroChet | 2014-10-24 05:58 | かぎ針編み | Comments(0)

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ
プロフィールを見る
画像一覧