人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクーリング終了しました!

糸の購入先や選び方、注目のBlog、お仕事としての編み物など、様々なお話もまじえながら指導していただき、とても楽しく受講できました。



スクーリングではこんな感じで、増やし目、減らし目の割り出し図…と言うものを書きました。

スクーリング終了しました!_c0312471_13162622.jpg



それから、こちらが編み方図。


スクーリング終了しました!_c0312471_13162730.jpg



この2点と、編み上がった作品をまとめて、次の添削に提出となります。


前回、プルオーバーの製図から、目数、段数の割り出し方や書き込み方と、そこから、原寸大編み図を使って、増やし目減らし目に置き換えながら、編み図をトレースする方法までをご指導いただきました。

忘れないうちに…と、それをもう一度清書して、間違いも直しました。

後ろ身頃から、ひと玉編もうと思いましたが、間に合わず、二段編んだだけでしたが、そちらも持って、今回は細かなところを質問したりしながら確認していただいて、終了…となりました。

ここまできたら、あとは編むだけ!
です…

…が、ここでまた心配がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

かなりビッグサイズになってしまったけど、糸は足りるのかしら…σ^_^;?

ひと玉編んでみて、計算して、足りなかったら違う色を足してもいいんじゃない?
と、アドバイスしていただきました。


年内完成を目指して、のんびり編んで行こうと思います♪

先生からも、心強いお言葉をちょうだいして、ホクホクの私です♪( ´▽`)♪



いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です‼︎
ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へ
にほんブログ村
by ChatCroChet | 2014-09-19 12:42 | 講師認定講座

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ