人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっぴあみ

先週、先々週と編み物に参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

それぞれに、それぞれの作品が編み上がってゆく嬉しさを、私もいっしょに体験させていただきました。

新しい方も参加してくださいました。
次回もぜひ(≧∇≦)♪
よろしくお願いします!

育児中、子どもが一番…子どもが中心!
それがあたりまえだと、当然だと、言われてしまいそうですよね。

でも、育児中のママこそ、

平和的!
かつ、
生産的‼︎

…な趣味が必要だと思います‼︎
楽しそうなママのこと、子どもはぜったい喜んでくれてます。
大好きです!

そのかわり、遊んでほしい時には、すぐに針をおいて、答えてあげてください。
ママの大好きなことよりも、あなたの方が大好き♪
という、気持ちを持つように、私も『多大な努力』を…と努めてます♪

本音がポロポロこぼれて、かなりあやしいですがσ^_^;
だって、本音はもっとたくさん編みたいんです〜(≧∇≦)💦
あと一年の辛抱です。
頑張ります!


当日から一週間以上、経過してしまって、タイムリーに書くことも大切ですよね〜σ^_^;

参加された方の作品も、写真取れば良かったなー?
って、終わってから気づきました💦
今度は、撮らせてくださいね♪

次回は、フチ編みをしようと思ってます。
食べこぼしのシミがついたTシャツなどをカットして、キャミやランニングスタイルに『リメイク』したら、夏に大活躍間違いなし‼︎
です。

そこまでではなくても、ハンドタオルにフチと紐を編みつけて腹掛けにしたり、手ぬぐいにフチ編みをつけてオリジナルのおしゃれを楽しんだり、かぎ針ならではの世界をごいっしょに楽しめたら…と思っています。

ぜひ、ご参加くださいね!
お待ちしております‼︎


ぴっぴあみ_c0312471_2123924.jpg


こんな風に、コーナーを作っていただいてます!
左半分は昨年の作品、右半分が今回のものです。
by ChatCroChet | 2014-06-05 15:32 | かぎ針編み

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ