人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどいてます!

今年は、中々編み始められなくて、ようやく編めた!
と思っていたら、編み始めの5、6段と、その後しばらく経ってから編んだところで、やっぱり手が変わってしまって、だんだんきつくなってしまいました。

新しく作り直して見たものの、気分が乗りません;^_^A

で、ゆるいところをほどいてしまおう‼︎
とばかりに、糸を切りましたが、拾い方なのか、仕方ないのか、一目ずつ外さないとほぐれなくて、途中糸われの箇所では2回も糸を切ることになり、思ったよりも大変な作業になりました。

作り目のいらない七宝編みだから、こんなことができましたが、編み始めの調子を揃えるのは、毎度苦手ですσ^_^;

やっぱり、『ゲージを編みなさい!』
ってことでしょうかσ^_^;

でも、少ない時間で編んでいるので、毎度、手間を惜しんじゃうんです。


分解終了してしまえば、あとは楽々ほどけますo(^_-)O

全体の長さはいい感じだったので、これで頑張って編めそうです♪

ほどいてます!_c0312471_2515646.jpg

ほどいてます!_c0312471_2531882.jpg


ほどいたところもキレイでした♪


自分用は久しぶり(≧∇≦)♪
by ChatCroChet | 2014-01-11 02:53 | かぎ針編み

かぎばりすとChatCroChet《しゃくろっしぇ》のあみもの語り♪ ファッション・育児・生活小物を中心に、『こんなものがあったらいいなぁ?』から生まれるこだわりのー生活密着型作品ーを制作しています。


by かぎねこ